そのサラダが危険!炭水化物抜きダイエットの落とし穴

この情報を友達にも教える

サラダ

米・パン・麺類などの炭水化物の摂取に制限を加える炭水化物ダイエットで痩せるのは経験上間違いありません。炭水化物の摂取を控える代わりに、野菜を中心とした献立に切り替えるのも正解だと思います。この方法なら痩せて当たり前なのですが、それでも痩せない方はこの部分を間違っていませんか?。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そのサラダ、どうやって食べてます?

サラダ

先日、炭水化物ダイエットを実践中の友人とランチをする機会がありました。移動車中で、

『最近、痩せなくなってしまって….。』

っと、言うので「辛い停滞期」なんだろうなぁ…。そう思いながら店へ到着しました。友人はサラダをメインとしたメニューを注文しています。頑張ってるなぁ~…、そう思ったのも束の間。食事を始めるとサラダにドレッシングをかけるという驚愕のシーンを見てしまいました。

『・・・ドレッシングはNGでしょ?』

サラダにドレッシングをかけて食べてはダメです。なぜならば、ドレッシングの中身はほとんどが『油』で出来ています。野菜の料に比例して多くかけてしまうのがドレッシングの宿命です。危険過ぎるとは思いませんか?。炭水化物を抜いても油をせっせと摂取したのでは、カロリーが大過ぎて逆に太ってしまう結果にもなりかねません。ここはダイエット重視なのですからサラダはドレッシング抜きで行きましょう!。

マヨネーズも高カロリー調味料です

マヨネーズ

『ドレッシングじゃ無くてマヨネーズ』

という方も即刻止めましょう。マヨネーズの中身は卵とサラダ油です。なので、決してダイエットには向きません。ドレッシングやマヨネーズが無いと野菜が食べられない方は、

  • 生野菜ジュースを作って飲む
  • 野菜鍋にして食べる
  • 野菜を焼いて食べる

などの方法があります。一説によると、ビタミン類は火を通すと壊れると言われます。結果的にサラダ(ドレッシング・マヨ抜き)か生野菜ジュースの選択がベストとなります。美味しくは無いでしょうが、しばらくその食生活を続ければ、数ヶ月もすれば野菜の味にも慣れると思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク