我流自転車ダイエットで痩せた体の作り方

この情報を友達にも教える

自転車

これは2010年頃の私の体験したダイエットの話です。

自転車ダイエットで3ヶ月程で12キロほど減量に成功しました。

それから体重は維持しているので自分では効果的だと確信しています。

この3ヶ月間の実践ルールをご説明します。

ちなみに70キロから58キロまで体重が減りました。

自転車ダイエットで準備するもの

  • 自転車(ママチャリで十分)
  • 「ダメだったらもういいや!」っと思う開き直り

自転車ダイエットの自分ルール

  • 【1】3ヶ月間の移動は全て自転車
  • 【2】雨が降っても、風が吹いても自転車に乗る
  • 【3】食事は少し制限する
  • 【4】仕事の行きと帰りにチョットだけ遠回りする
  • 【5】3ヶ月で効果が無ければ即止める
  • 【6】一生懸命ペダルを踏む
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自転車ダイエット中の体と心の変化

ダイエット開始3日目

自転車

  • お尻が痛くなって自転車に座ってられなくなり、心がかなり折れる
  • 自転車に乗り5分間くらいの間、非常に嫌な気分になる
  • 息が上がってやる気を無くす
  • 太ももが痛い

ダイエット開始7週間目

  • お尻が痛くない事に気付く
  • でも、自転車に乗って5分間くらいは嫌な気分になる。この症状は3ヶ月間、ずっと続く
  • 少し息が上がらなくなってきた
  • 太ももは痛いというよりもだるい

ダイエット開始1ヶ月目

  • 体重は3キロ減
  • やる気が起きてきたので移動距離を望んで増やすようになる
  • 息は全く上がらなくなった
  • 考え事をしながらペダルをこげるようになる
  • 何処までも走れそうな気がする

ダイエット開始2ヶ月目

  • 体重が更に5キロ減(-8キロ減)
  • 自動車の必要性を感じなくなる
  • 自転車がパンクした
  • 食欲が旺盛になるが我慢
  • 太ももが全く痛くなくなった
  • ズボンのサイズが合わなくなったので、新しいズボンを買いに行った
  • 停滞期は無かったように思う

ダイエット開始3ヶ月目

  • 体重が更に2キロ減(-10キロ減)
  • おもいっきり停滞期を向かえるが標準体重になったのでそれでも満足
  • っと思ったが、60キロの壁は超えたいという欲求が生まれる
  • 何処にでも自転車で行ける自信が着いたのもこの頃

ダイエット開始90日後

  • 減量出来た体重は合計で12キロ
  • 自分でも驚く効果が見られた
  • みんなに奨めたが実践者はゼロ人

ダイエット開始3年後

  • 一時期、半年ほど自転車をストップしたら体重が増加
  • 5キロほど太ったので自転車を復活させるとすぐに元に戻った
  • この後も自転車ダイエットを継続しているが、57キロ前後で体重の変化は見られない。

自転車ダイエットまとめ

個人的にこのダイエット法が一番合っていたのかも知れませんが、

食制限をせずに実践出来るダイエットとしては楽な方法だと思います。

体重も減りますが移動手段に乗り物を使わないため、

ガソリン代や電車・バス賃が全く不要になります。

実質、1ヶ月で1万円ほどお金が浮く計算になりました。

私の乗っている自転車1万円のものですから、

極端に言えば毎月自転車を新調出来ます。

これまで自動車の燃料に消えていた1万円は、

私の燃料費(食費)に変わりました。

不思議な事に食べてる割に体重は増えませんでした。

一時期、自転車に乗らなかった時にはプクプクと太りましたが、

また自転車に乗り始めると同じように痩せて行きました。

今からでも遅く無いです。

痩せようとお考えの方には自転車ダイエットがオススメです。

毎日自転車に乗ってるだけでダイエット効果があって、

お小遣いまで増えるのですからやった方が良いと思います。

何人の人に勧めましたがみんな続かないんですよね。

『お尻が痛い!!!』

そう言って。

そこを乗り越えると楽になるのにね(笑)。

最後までご高覧頂きまして有難うございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク