高齢者の脳活に!無料でプリントアウト出来る間違い探し集

この情報を友達にも教える

間違い探し

介護の仕事をされている方のリクエストで、

無料で印刷出来る『間違い探し』を探しました。

高齢者の方の脳の活性化の為に、

老人ホームやデイサービスなどで利用されるそうです。

少しでも介護関連の職員の皆様のお役に立てれば幸いです。

また、『高齢者の為のレクリエーションゲーム集』では、

介護施設などで使えるゲームをリサーチしました。

よろしければ、そちらもご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無料間違い探し集 高齢者用

TANO 間違い探し

ランダムで作成した間違い探し問題を印刷します。

デイサービスや介護予防教室での使用を目的として制作されていますが、

小さなお子様の間違い探しとしても使えます。

介護レク広場 間違い探し

難易度が1から6まであります。対象者に合ったレベルの間違い探しを選べます。(要会員登録)

けあとも レク素材一覧

介護用のレク素材が用意されています。その中に間違い探しも多数ありました。

大人の健康生活ガイド 脳活ゲーム間違い探し

左右のイラストには、間違いが10箇所あります。違うところに〇をつけましょう。

印刷部録 中秋の名月間違い探し

十五夜の思い出に浸りながら、間違い探し!

間違い探しの年賀状

間違い探しをモチーフにした年賀状イラストです。ハガキサイズの問題を印刷して使えます。

イラストレーター村上祥子

カラーと白黒の間違い探しのイラストが13種あります。(2013年7月現在)

幼児・園児用ですが高齢者の方にも使えそうです

幼児の学習素材館

カラフルな色合いの間違い探しプリントが多数あります。季節の行事のものばかりですから高齢者の方は、昔に戻った気分で間違い探しが出来るでしょう。

放課後等デイサービスひまわり 間違い探し

ひまわりで実際に使用しているオリジナルプリントです。家庭でも印刷すれば何度も学習することができます。もし、よろしければご活用してください。
☆HP、ブログの無断転載は、しないでください。

わくわく教材

いろいろな個性を持つ子ども達が集まる特別支援学級では、一斉授業が難しい場合があるそうです。そこで子どもがひとりでも興味を持って取り組める迷路や線つなぎ、間違い探しなど楽しいプリントが用意されています。

イラストレーターわたなべふみ

可愛いイラストの間違い探し

創る化プロジェクト

子ども用に作られた間違い探し。難易度の低い問題が多いです。

パズルプラザ 間違い探しとお試しパズル

「まちがいさがし」お試し問題ダウンロードをクリックすると、お試し問題のpdfがダウンロードされます。お試し問題のpdfをダウンロードしたらプリンターで印刷してパズルをお楽しみください。

サイゼリヤ 間違い探し

サイゼリヤのキッズメニューでおなじみの「間違い探し」。サイゼリヤ自慢の食材紹介と共に「間違い探し」を掲載していきますので、ご来店の際は、ぜひチャレンジしてみてください。

かつて子供向け間違い探しとしては高難易度として話題になった間違い探しです。

超難易度 リアル間違い探し

印刷とDTPにまつわるエトセトラ

鹿児島県にある福博綜合印刷の写真さんがプロ目線から実際に配布された誤植チラシを公開しています。間違い探しというには高難易過ぎますが、福祉施設の職員さんや学校の先生の頭の体操に使えそうです。AKB関連の誤植記事が最近多いので若い男性職員さんの興味を引くかも?。

まとめ

インターネットの中にはもっと沢山の間違い探しがあると思います。

この記事は定期的に更新を重ねて行くつもりです。

今後情報が蓄積される予定です。

よろしければお気に入り登録お願いします。

最後までご高覧頂きまして有難うございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク