バレンタイン&クリスマスに「極上簡単ブラウニー」のレシピは如何ですか?

この情報を友達にも教える

ブラウニー

年末の大掃除&おせち作りのときに私の栄養補給として無くてはならない物、それがブラウニーです。一口大に切ったブラウニーをキャンディーboxに入れて置いて疲れた時にひとつ口にほりこんで、また、頑張れると毎年大掃除やおせち料理を作っています。
今年のバレンタインには、友チョコに娘と一緒に作った中のひとつです。

@Drop-Mzone『ブラウニー』より引用

スポンサーリンク
スポンサーリンク

簡単ブラウニーの材料

ブラウニー2

 名称 分量 備考
 薄力粉 120g
 ココア 20g
ベーキングパウダー 小1/2
レーズン 40g
 クランベリー 40g
 くるみ  40g
マカダミヤナッツ 40g
 バター  80g
 砂糖 50g
 トレハロース  30g 無ければ 砂糖で代用
2個  Mサイズ
 チョコレート 50g

簡単ブラウニーの作り方

  1. 薄力粉・ココア・ベーキングパウダーを合わせてふるう。
  2. レーズン・クランベリーはぬるま湯にでもどして水気を切る。
  3. くるみ・マカダミヤナッツはきざむ。
  4. 耐熱容器にチョコレートを割りいれ、蓋をせずに300Wのレンジで2~3分加熱して溶かす。
  5. やわらかくしたバター、砂糖、卵を白っぽくなるまで練り混ぜる。
  6. 5にチョコレートを入れ混ぜ合わせる。
  7. 6に1の粉を入れ混ぜ合わせ、レーズン・クランベリー・ナッツを加え混ぜ合わせる。
  8. 薄くバターを塗ったプレートに生地を流し込み、180℃のオーブンで20分ほど焼く。
  9. 焼き上がり後、調理網にのせてさまし適当な大きさに切って出来上がり。

滅茶苦茶簡単にご家庭でブラウニーが作れるレシピ。

パンとケーキ作りがめっちゃ上手なおばちゃん秘伝のレシピ集が

@Drop-Mzoneには沢山眠っています。

是非@Drop-Mzoneへもレシピを探しに行ってみて下さいね。

@Drop-Mzone応援記事でした(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク