懐かしのスライムの作り方

この情報を友達にも教える

勉強
スライム
スライム

posted with amazlet at 13.05.19
メガハウス (2011-10-15)
売り上げランキング: 6,504

子どもの頃にメッチャ流行ったスライムってありましたよね。

子どもの頃スライムで遊んだ冷んやりとしたふにゃふにゃ感は、

今でも記憶の片隅に残っています。

グリーンのアメリカンなゴミボックス?のフタを開けると、

中から更に鮮やかなグリーンのスライム。

触ってみると冷んやりとしていてグニャグニャな感覚は、

これまで体験した事の無い感覚でした。

この不思議な感覚を与えれくれるスライムは家庭でも作る事が出来るのでご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

懐かしのスライムの作り方

 注意!スライムには毒性があります

スライムの材料となる『ホウ砂』には毒性があるので注意が必要です。

これからご紹介するサイトでもホウ砂についての注意事項が記載されています。

特に小さなお子様がいらっしゃる場合には注意が必要です。

スライムの材料

  • ホウ砂
  • 洗濯用水のり
  • 絵の具

スライムの作り方

勉強

スライムの作り方としては、上記の材料を混ぜ合わせれば出来てしまいます。

インターネット調べて見ると、

写真付きで詳しく説明しているページが多数ありました。

スライムの作り方は基本的に同じ内容でした。

その中でも見やすくて分かりやすいページをご紹介します。

まとめ

学校や家庭などで実際にスライム作りを楽しんでいるお子さんたちの姿を見ていると、

わが子と一緒にスライムを作ってみたくなりました。

毎年の我が家の課題である夏休みの宿題のネタ候補としてストックして置こうと思います。

楽しんで宿題が終わってくれれば、こんな楽なことはありませんからね。

ちなみにスライムって100均でも売ってましたよ(笑)。

最後までご高覧頂きまして有難うございました。

関連記事:夏休み自由研究テーマのヒント記事一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク