今夜は徹夜?簡単で太らない夜食の作り方。

この情報を友達にも教える

仕事・勉強

深夜まで仕事や勉強に没頭するとどうしてもお腹が減りますよね。

そんな時はコンビニへ行って、

お弁当やカップラーメンやお菓子やスイーツなど買いに行ってしまう気持ち、

分かります。

しかし、深夜の高カロリー食は確実にアナタを太らせます。

太りたくない!でも食べた~い。

そんなアナタの為に低カロリーで美味しい夜食レシピを

インターネットで探してみたのでご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

その前に、夜食が太る理由

さっそくレシピのご紹介と行きたいところですが、

夜食を食べると太る理由を箇条書きにしておきます。

それを読んでも『だがっ!喰うっ!』っと食欲が止まらない方はレシピをご覧下さい。

  • 午後10時から午前4時の間、人体はエネルギーを蓄える体制に入るため、摂取した栄養を体脂肪として体内に蓄積しようとします。この時間の食事は極力避けた方が良いでしょう。
  • 夜食を食べた後は胃が活発に動き始めます。そのため十分な睡眠が取れなくなります。それが常習化するとマスタークロック(体内時計)のリズムが崩れ、結果的にホルモンバランスが崩れるため太りやすい体質になります。

太らない夜食作りのコツ

太らない夜食にはスープがオススメ

ダイエットにとって夜食は厳禁です。

しかし、我慢をし続けるとストレスが溜まって逆にマイナス。

「もうダメだっ!」そう思ったら、食材や調理法の工夫でこの危機を乗り切りましょう。

太らない夜食の材料としては野菜を多く使うのが鉄則。

鍋やスープなどがオススメ。

少量のお米を加える事によって満腹感も得られます。

できるだけ低カロリーで低脂質で消化吸収の良いものを摂取するとよいでしょう。

美味しくって太らない夜食レシピ集

食事

1.カンタン夜食レシピ:看護ナビ

2.野菜たっぷり!美女のお夜食ベスト3

3.豆乳鍋焼きうどん

4.夜のベジ丼&ベジ麺 下腹ダイエットレシピ

5.簡単&ヘルシー夜食レシピ特集

6.食べ過ぎた日の調整食に最適!超低カロリーなしらたきの焼きそば風の作り方

7.白菜とエリンギのスープ

8.豆乳おからクッキーの作り方(レシピ)

9.低カロリー夜食レシピ

10.Soup Stock Tokyoが他にはないオリジナルを考案! 究極のダイエットメニュー! 美味しすぎる夜食スープレシピ

まとめ

ヘルシーな低カロリー夜食も作り方次第ではおご馳走に早変わりします。

深夜、どうしても何かを食べたい時などにご活用下さい。

お腹一杯食べても痩せる?!ミス日本が実践している9品目ダイエットの秘密

最近テレビで放送されたダイエット方法が徹夜の最中にお腹が減らなそう。

なので、最後のご報告して終わりにしたいと思います。

最後までご高覧頂きまして有難うございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク