ブログ記事を自動でTwitter投稿出来るプラグイン「Simple Tweet」を選んだワケ

この情報を友達にも教える

Twitter

この記事はTwitterへ自動投稿出来ているのかのテストを兼ねて書いています。

ワードプレスの更新情報をTwitterへ自動でつぶやく為に『Simple Tweet』を導入しました。Twitterへ更新情報を自動ツイート出来るプラグインは数多く存在しています。その中で『Simple Tweet』を選んだ理由は国産プラグインだったからです。利用者の評価も上々でしたのでダウンロードしてみました。

設定は簡単なのですが、Twitterとワードプレスとの連動手順に慣れていない方は少し手間どうと思います。

私が参考にしたのは↓

http://webbusiness-kan.com/wordpress%E3%81%A8twitter/

WEBビジネス館さんの『wordpressとTwitterを連動してくれる超便利なプラグイン「Simple Tweet」の設定方法』です。画像入りで丁寧に解説されています。『Simple Tweet』の導入に困ったら参考にしてみて下さい。

投稿テストは無事成功しました。少し気になる点がありますが、しばらく使ってみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク