デートでの焼肉もこれで安心!ニンニクの臭いを消す簡単な方法

この情報を友達にも教える

りんごでニンニク臭を消しましょう

デートで焼肉を食べられたら本物。そう昔から言われています。

彼氏や彼女と一緒に焼肉を食べたいけれど、

ニンニクの臭いが気になって一歩が踏み出せないアナタ。

嫌なニンニクの臭いを消す魔法の方法がありますのでご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニンニク臭を消すにはりんごが効果的

りんごでニンニク臭を消しましょう

ニンニクの臭いの原因はアリシンという物質です。

りんごの中に含まれるポリフェノールと酵素が胃の中でアリシンを抑える効果があります。

ポリフェノールはりんごの皮の部分に多く含まれるので、

りんごは皮ごと食べることが望ましいです。

焼肉屋さんも早くこの事に気が付いて、

カットしたりんごをメニューに加えれば売上も上がるんじゃないかと。

そう、常々思っているのですが、

毎回、焼肉屋さんのレジでガムをもらって帰っています(笑)。

お酢にも消臭効果あり


【写真】 業務用食材 Royal chef 楽天市場店

ちなみにりんごが入手困難な場合、

お酢でうがいをするとニンニクの臭いを消すことが出来ます(飲んでもOK!)。

お酢には得意な人と不得意な人がいますが、

常に小瓶に入れておけば口臭予防に効果的な便利なアイテムの一つです。

最後までご高覧頂きまして有難うございました。

追記:ニンニクを食べるとお腹が痛くなる原因は?

ニンニクを食べるとお腹が痛くなったりします。

お腹が痛くなる原因が分からずに、

その場の雰囲気でニンニクを食べてまた痛くなる。

それは大人の食事とは言えませんね。

お腹が痛くなる原因さえ理解出来れば問題解決法が見つかるかも知れません。

そんな時は、

生でニンニクを食べると胃が痛くなったり下痢になったりする原因は?
生でニンニクを食べた後、 胃がもたれた 胃が痛い...

という記事を書きましたので、

こちらをご参考にしてみて下さい。

ニンニクの良いところも沢山書いています。

ニンニク嫌いな方にの是非読んで頂きたい記事です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク