そこで爪を研ぐなっ!猫の爪とぎに困ったので、ガリガリウォールを試し買い

この情報を友達にも教える

IMG_1224

IMG_1233

この猫(3歳♂)は、僕の猫ではありません。息子が拾ってきて嫁と共同で飼っている猫です。可愛いのもつかの間、夜が煩いという理由で、この夏から僕の部屋に疎開して来ました。今では、僕が家にいる間の殆どの時間をこの猫と共に暮らしています。

この子は病気なので、家から外には出られない体。元気な頃は、自分で戸を開けて出て行ったり、帰って来たりしていたので、可愛そうですが紐で繋がれた生活をしています。僕が家に居る間は紐を外して部屋の中を自由に遊ばせているのですが、紐に繋がれている時間が長いのでストレスが溜まっているようです。さらに、「猫の盛」のシーズン到来?。ストレスマックスなようで、夜中にガリガリとカーペットや壁を引っかいて傷は付くは煩いわ….そして、禁断の僕のパソコンまで手に掛ける始末。あまりにも爪とぎが酷いので、楽天市場で猫の爪とぎ支援ツールを探してみると良さそうなのがあったのでお取り寄せしてみました。写真は初めてガリガリウォールと接触した時のようす。少し緊張ぎみ?。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

買った商品はコレです。↓

全て紙で出来た製品として、この価格設定は如何なものか?。僕のファーストインパクトの感想がコレ。うちの子が喜べば、それでも安いものだとは思いますが、果たして彼とのファーストインパクトの結果は如何に?。

ガリガリウォールとのファーストインパクト

IMG_1214

宅急便で送られて来たガリガリウォール。早速、組み立てて彼とのファーストインパクト、最初は臭いをクンクンと嗅ぎながら偵察。数分後、座り心地を確認中。(2ページ目へ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク