おいっ!旨いぞコレっ!今夜は「こくまろ」で牛すじカレー

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク

煮込む事1時間半、こくまろ牛すじカレー完成

IMG_1259

具材を1時間半、しっかりと煮込んで「こくまろ」を投入。カレールーを具材と馴染ませれば完成です。この段階で、末っ子のお味見が我が家のカレー前の儀式のようなもの。今日も「旨いね!」を頂いて、夕食開始!。

美味しくて、全然辛くないカレー誕生

IMG_1265

こくまろ(中辛)は、正直辛くはありません。ジャワ(大辛)派の僕としては物足りないだろうと思ってましたが、どうして、どうして。このカレー、旨かったです。今回の成功ポイントは、

  • 無水鍋で1時間半、しっかりと煮込んだ事
  • 玉葱をじっくり炒めた事
  • じゃがいもを最初に軽く油で揚げた事
  • 牛すじ肉が古かった事
  • 隠し味として、出汁しょうゆ、みりん、酒を加えた事

これだと思います。独身時代から幾度と無くカレーは作って来ましたが、辛くない甘いカレーでお代わりしたのは初めてでした。「こくまろ」と「牛すじ肉」との組み合わせはバッチリでしたよ。是非一度お試しあれ(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク