意外と知られていない!読めない漢字をスマホで調べる方法

この情報を友達にも教える

パソコン

突然ですが『鮟鱇』って漢字、読めますか?読めないければ書けません。従って調べることも出来ません。そんな事で困った方も多くいらっしゃる事でしょう。また、「パソコンがあったら手書き入力で調べるのにぃ~!!!」っと軽くイラッとした経験もあるのでは?。

パソコンがあれば、IMEツールバーなどで手書き入力で漢字を調べるのが一昔の常識でもありました。しかし、時代も代わりノートPCからタブレットPCへ。そして、タブレットPCからスマートフォンへと端末機器も変化しています。でもご心配無く。Googleを使えばアンドロイドだろうとアップルだろうと手書き入力出来る方法がありますのでご紹介します。

お馴染みGoogle検索画面で手書き入力?

百聞は一見にしかず!。ドコモもauもソフトバンクもウェルコムもスマホの画面をGoogleへ切り替えてみてみて!。

Google

みなさんお馴染みのGoogleの画面です。手書き入力はココを使います。嘘みたいですが、本当の話し。既にYouTubeで操作方法の動画まで掲載されています。

Google の新しい検索方法をぜひお試しください。画面上の好きな場所に検索キーワードを書くだけです。

Google手書き入力のページもっ!

無いと思って使えばストレスもありませんが、コレは一度使えば便利すぎる機能です。しかも、ブラウザを使ったモノなので全てのスマホから利用可能なのも嬉しい限り。今後、全ての検索エンジンが同様のサービスを提供してくれる事でしょう。

ちなみに、各スマートフォンには独自の手書き入力設定が画面が用意されています。マニュアルを読むと設定方法が分かりますよ(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク