スキャナなんか無くっても簡単にスキャン出来る方法

この情報を友達にも教える

スマホ

スマホ

スキャナを保有していない方は意外に多いものです。今回は、写真でもお分かりのように、スマホをスキャナ化出来る方法をご紹介します。記事の最後では、スマホすら不要な方法も合わせてご紹介していますよ(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマホをスキャナーとして利用する方法

androidケータイ、iPhoneどちらもスキャナ代わりに使えるアプリ「どこでもスキャナ」などのアプリが無料で配布されています。これらのアプリを使えば、スマホをスキャナとして使うことが出来ます。Android端末の方はGoogle Play「スキャナ検索結果」をご覧下さい。iOS(iPhone/iPad/iPod touch)端末の方はApple Storeでの検索キーワード「スキャナ」で探し出すことが出来ます。

スマホ無しでもスキャンはコンビニで!

ローソン

スマホを持っていない場合は、もよりのコンビニへ行きましょう!。コンビニのコピーサービスで利用されているコピー機にはスキャン機能があります。意外と知られていないサービスですが、24時間365日利用できるのですから、コンビニを使わない手はありませんよね。

スキャンに対応してくれるコンビニ一覧。(リンク先で使い方が説明されています)

ローソン

大事な書類や手書きメモ、イラスト作品など気軽に保存できます。メモやイラストなど、手もとの書類をスキャンして、JPEGファイル又はPDFファイルでUSBメモリーに保存することができます。

※利用料金 1枚30円(2013/8/28現在)

セブンイレブン

簡単スキャンでデジタル保存子供が描いた絵が増えてしまった。古い写真を整理したい。そんな時はスキャンでデジタル保存が便利です。また手描きのイラストをブログに載せたい、なんていう時にも使えます。A3サイズまで読み取れるので今まで家庭用スキャナで読み込めなかった大きな原稿でも大丈夫。

※利用料金 1枚30円(2013/8/28現在)

注意!スキャン機能の無いコピー機を使っているコンビにもありますので、事前に確認しておきましょう。また、USBメモリは必須ですから必ずコンビニへ持って行きましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク