お尻の穴が痛い!オリーブオイルで便をツルリと出す方法

この情報を友達にも教える

オリーブオイル

一日のスタートは快便から。

三年B組金八先生ファーストシーズンでも

『ツルリと一本バナナのような!』

と、坂本金八先生(武田鉄矢)がドラマの中の授業シーンで申しておりました。

バナナまでとは行かなくても、

ツルリという便が出てれば気持ちもスッキリするというもの。

その方法が「中居正広の金曜日のスマたちへ」で紹介されていました。

とても簡単な方法なので便秘気味の方にはオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ツルリの秘密は、大さじ2杯分のオリーブオイル

便秘で悩んでいた春香クリスティーンさんのお通じの時の悩みが、

お尻が切れそうな痛み

そこで、腸のカリスマ小林弘幸教授が指導する5つの腸活術の中のひとつ、オリーブオイルを使った腸活法、

一日大匙二杯分のオリーブオイル。オリーブオイルはそのまま大腸へ届く為、腸の内壁がツルリとして便が出やすくなる効果が。毎日、続けることによりその効果が実感出来るという。

My STOCK 【金スマ】腸活で便秘改善!その5つの秘策とは?【小林教授】より引用

を実践したところ、便の通りがスムーズになり、10日間でお通じによるお尻の穴の痛みが軽減されたようです。

今の時代、ご家庭の台所にオリーブオイルの1本や2本は常備されている事でしょう。オリーブオイルは直接飲んでも美味しいので、一日に大さじ2杯を目安に数日お試しになられては如何でしょうか?。

ちなみに、「45秒で作れて美味い!即席焼肉のタレレシピ(ぴぴ)」の材料としてオリーブオイルが含まれています。この焼肉のタレなら焼肉を食べながらオリーブオイルが同時に摂取できます。焼肉大会やBBQの時は、このタレだけでも十分オリーブオイルを腸内に回す事が可能です。美味しくってお通じもばっちりな焼肉のタレの作り方も覚えて置いて損なしです。

とは言うものの、油だけに飲み過ぎは禁物です(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク