僅か55秒!ちょいと邪道なホイップクリームを速攻で泡立てる荒業

この情報を友達にも教える

3分で生クリームを作る方法

ケーキ作りには欠かせないホイップクリーム。でも生クリームを泡立てる作業は泡たて器なら12~13分、ハンドミキサーでも5~6分程度の時間が必要で思ったよりも遥かに重労働。このホイップクリームが3分で出来ちゃう方法がありますのでご紹介します。

ハンドミキサー不要!たった3分でホイップクリームを作る方法

2013年にこの記事を書きましたが、別の方法を教えてもらったのでご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホイップクリームを速攻で泡立てる荒業

以前書いた方法はマヨネーズの空容器を使いました。

今回は生クリームにあるものを混ぜ合わせます。

その生クリームに混ぜ合わせるものは、

ジャム

イチゴでもミカンでもジャムなら何でも構いません。

生クリーム200ccに対し大さじ3杯のジャムを加えていつものように混ぜるだけ。

本気で混ぜれば1分足らずでホイップクリームが完成します。

ジャムの中に含まれるペクチンが生クリームの中の脂肪と空気を結合させる働きにより、

より早くホイップクリームが出来上がります。

またペクチンが含まれていれば同様の効果が選らるので、

林檎酢やレモン汁でも可能です。

表題に『邪道』という言葉を使ったのは、

ホイップクリーム本来の味にジャムの色と味が移るので人によれば、

好き嫌いがあるという意味で使いました。

なので、その味がお好みならばベストな選択肢です(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク