丸いかき揚げを自宅で簡単に揚げる方法

この情報を友達にも教える

自宅で天ぷらを揚げるとき、もっとも面倒なのは何ですか?。海老天ですか?それとも烏賊天?。天ぷらの具材も沢山種類がありますが、何と言ってもかき揚げが一番難しいと思うのです。下地から揚げて行き、何層にも重ねる方法は、分かっていても面倒臭い。分かっちゃいるけど上手く出来ない。そこで、かき揚げだけをスルーした天ぷらが食卓に並んでいるご家庭もあるのでは無いのでしょうか?。そんな時に便利なひみつ道具があります。そのひみつ道具とは?。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かき揚げリング

送料無料厚くてま~るいかき揚げリング A-75960かき揚げ用リング10P13Dec14

私も1年程主夫をした経験があります。そこで学んだのは、

「料理は道具」

でした。ある程度の料理は腕でカバーが出来るかも知れません。しかし、私たちはプロではありません。従って、プロと同じような料理が作れるのなら、どんな道具を使ってもオッケーなのです。毎日作るメニューじゃないのだからこそ、それ専用の道具を持つ必要があると痛感。値段は千円そこそこなのですから、一時的な出費を抑えるよりも、短時間で見栄えが良くて美味しい料理を作る方が、長期的に見ると断然お得。短時間で料理が出来れば、愛するご主人の為にもう一品作ってあげられのも大きなメリットだと思いますよ(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク