七五三・入園式・入学式・運動会など、ネットから注文できるフォトブックサービスを使ってみた感想。

この情報を友達にも教える

フォトブック
スポンサーリンク
スポンサーリンク

想い出を一冊の本に

出産、誕生日、七五三、入園式、遠足、運動会、卒園式、入学式….子供の節目となるイベントも数えて見ると沢山ありますね。最近ではビデオが主流ですが、まだまだ、写真という形で記録を残されている方も多いと思います。今回は、自分で撮影した写真からフォトフレームを作ってもらえるサービスをご紹介します。

ネットからフォトブックを注文するメリットとは?

フォトブック作成をインターネットから注文する大きなメリットのひとつにコストパフォーマンスがあります。理論的には印刷機器を揃えればフォトブックは自宅でも作れます。しかし、印刷機器を購入する費用と使用頻度を考慮すれば、専門業者に委託する方が圧倒的に安価です。また、写真の仕上がりも、インクジェットプリンタとは比較にならない出来です。さらに、自宅のパソコンから多くのテンプレートの中から好きなデザインを選べて、写真の配置も大きさも自由に組み替えられます。僕もフォトブックを作った経験があります。フォトブックサービスはジャストシステムのcocoalを利用しました。宅配されたフォトブックの予想以上の出来に思わずにんまりしましたよ(笑)。

フォトブックの作り方は簡単でした

フェイスブック・ツイッターなどのSNSやブログなどを経験された方は、直感的にフォトブックの操作が出来るように作られています。パソコンを使った経験の無い方にとってはハードルが高いと思われますが、ヘルプページが用意されているので、ヘルプページを熟読してから操作に取り掛かりましょう。

フォトブック作成サービス一覧

cocoal

僕が実際に利用したフォトブックサービスがここです。初めてでしたがアルバムを作る感覚でフォトブックを作ることが出来ました。

TOLOT

送料無料の最強コスパ、105mm×148mmサイズが64ページをワンコイン(500円)で作れます。

楽天写真館

楽天市場が提供するフォトブックサービス。

しまうまプリント

しまうまプリントのフォトブックは、特別なソフトが不要だから初心者の方でもカンタンに注文できます。画像を取り込んで、写真枠にあてはめていくだけ!結婚式や子供の成長記録、オリジナル写真集など使い方はいろいろです!

フジフイルムモール

難しいソフトのダウンロードは必要ありません!操作画面上で、撮った写真をアップして、おすすめテンプレートにあわせるだけ。2週間後にはすてきなフォトブックの出来上がり。

ドリームページ

フォトブック・フォトアルバムを写真と文章で作成・印刷できます。

オンラインラボ

デジプリ

プリントネットジャパン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク