棚からぼた餅?iPhone4がもらえたシチュエーション、私の場合はコレ!。

この情報を友達にも教える

iPhone

突然ですが、先ほどiPhone4本体を頂いてしまいました。

今、初期化してソフトウェアを更新しています。

すごく時間が掛かっているのでその間に記事を書いています。

今回はiPhone4をもらった時のシチュエーション(経緯)をご紹介します。

もらったiPhone4

お客様(友人)の自宅へパソコの終了並びに設定に行くと、iPhone4sが机の上に転がっていました。更に新品のiPhone5。お昼ご飯へ行く車中の中にもiPhone4がっ!!!。本人はガラケーを使って一日中連絡を取り合っています。そこで、

『iPhoneっていつ使うの?』

っと素朴な疑問を投げかけてみました。そうすると、

『あっ、iPhoneは面倒だから使ってないわぁ~。』

とサラリと。その直後、驚愕の一言がっ!!。

『iPhone4あげるよ(笑)。』

どこのお金持ちのお坊ちゃんなんだ?。突然の申し出に驚いてしまいました。話を聞いてみると、自分用に購入したiPhoneが使いにくくてガラケーに戻し、お得意先から提供されているiPhone5は携帯義務があり、iPhone4sは取り敢えず持っているのでiPhone4は車のシートに転がったままなのだそうです。

要するに、iPhone本体が集まってくる業種の方もいらっしゃるようです。私の場合は知り合いの社長さんでしたが、叔父さんや年の離れた従兄弟などの家にはiPhoneが沢山転がっているかも知れませんよ(笑)。

もらったiPhone4

折角もらったiPhone4なので、中古iPhoneのネタを交えながらしばらく記事を更新してみようかと目論んでいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク