1年先まで予約待ち!人気のランドセルリメイクショップとは?

この情報を友達にも教える

ランドセル トップ

晴れの日も、雨の日も、風の日も6年間、子供と一緒に小学校に通ったランドセル。中学に上がると同時に捨てられる運命だと思っていました。しかし、そんなランドセルをリメイクして新たな命を吹き込むお店を直撃LIVE グッディ!(2015年4月15日放送)が紹介。うちの子の時に知ってたらなぁ…。軽く残念な思いをしたので、これからの皆さんの為にご紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長谷川皮革工房 横浜ハーバーライト

直撃LIVE グッディ!で紹介されたランドセルリメイクのお店が長谷川皮革工房 横浜ハーバーライト。オーダー、セミオーダーの皮製品を制作販売しているお店です。ランドセルリメイクの材料はお客様から送られたランドセルのみ。なので失敗が許されないので神経を使うお仕事らしいです。小学校卒業の記念としてのランドセルのリメイクネットがを通じで密かなブームになり、Twitterのリツイート数も5000を超える人気ぶり。今のところ1年先まで予約待ちの状態なのだそうです。と言う事は、今年小学5年生以下のお子様には卒業に合わせた予約が可能だという事?。一度お問合せてみる価値はありそうですね(笑)。

「このランドセルがいい!」

我が子がランドセルを買ったあの日が、つい昨日の事のように思い出されます。ランドセルを背負っているのか、ランドセルに背負われているのかって…ね。

長谷川皮革工房 横浜ハーバーライトお問合せ先

長谷川皮革工房 横浜ハーバーライト
〒241-0836 神奈川県横浜市旭区万騎が原124-11
tel.fax 045-391-0900
定休日 日曜定休
営業時間 10:00~18:00
E‐mail:manxcbv@amber.plala.or.jp

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク