オークションリピーター獲得!チョット驚く梱包方法

この情報を友達にも教える

ポテトチップ

ネットオークションで落札した商品の到着は楽しみなものです。

その商品の梱包ひとつでアナタの評価が上がるチョットしたテクニックをご紹介します。

荷物を開けて思わずニンヤリ

一般的にフィギアや電子機器のクッション材として、空気の入ったビニール材かプチプチを使います。経費としては数十円程度でしょうか?。これらの商品は落札価格もそこそこ高額なので、少し奮発して小袋で販売されているスナック菓子をクッション材の代わりに利用します。

期間限定【送料無料】【選べる】 スナック詰め合わせ6袋×4種類 計24袋  カルビー 湖池屋 …

取引数が多い方は、楽天市場などでスナック詰め合わせをまとめて購入しておくのも一手でしょう。小さな商品の場合も小袋で対応可能です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

手書きのメッセージは好印象を与える

ご購入有難うございます。心ばかりですが同封のお菓子を食べて頂ければ幸いです。

という内容の手書きのメッセージは販売者の人柄を感じさせられます。また、読んでもらえる可能性も高くオススメな方法です。同じ商品ならは、気配りで勝るアナタから購入してくれる確率もアップする事でしょう。また、ブログやTwitterネタにもなりやすいというメリットもあります。ほんの些細な気配りですが、受け取った側への印象を上げるには有効な方法です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク