宴会ネタとして大人気!お札で折り紙の作り方

この情報を友達にも教える

千円札

お札を折る大人の折り紙が宴会ネタとして人気を呼んでいます。お札の顔を生かした様々な折り紙はユーモラスで愛嬌すら感じます。nanapiでこの折り方が一部紹介されていたのでご紹介します。合コン、街コン、懇親会、忘年会、新年会のネタとしてお札の価値を更にアップさせてみては。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お札でゆかいなおりがみ野口君

http://www.ne.jp/asahi/fickle/flickers/noguchi/menu.htm

大人の折り紙本家本元が『お札でゆかいなおりがみ野口君』です。このページではお札の折り紙の完成見本を見ることが出来ます。ターバン野口の世界(公式ブログ)ではドル紙幣を使った新作も紹介されていました。まずはこちらのページを見て完成品をご覧下さい。

お札でゆかいなおりがみ野口クンの本
長谷川 洋介
晋遊舎
売り上げランキング: 290,035

飲み会ネタにも使える!お札の折り紙 10記事

http://nanapi.jp/hobby/18115

膨大な記事数を誇るnanapiの中にも大人の折り紙の折り方を紹介しているページが10記事ありました。

YouTube動画

YouTubeにもお札の折り紙の作り方がアップされていました。

お札の折り紙まとめ

お札の折り紙は日々進化しているようです。長谷川洋介さんの次回の新作に期待ですね。年末の忘年会シーズン前に出るかな?。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク