お揚げとの相性抜群!日清どん兵衛に重曹を混ぜるとメチャウマ

この情報を友達にも教える

カップうどんと重曹

先日、テレビで放送されていたインスタントラーメンを美味しくする方法を実践してみた(不味いじゃねぇ~か!サッポロ一番みそラーメンに重曹を加えてみた結果参照)。飛躍的な味の向上は認められなかったものの、微妙に美味しくなっていたというのか私の感想だ。この結果に納得が出来る筈も無く、今度は記事での予告通り、カップラーメンに重曹を加えて食べてみた。

日清どん兵衛

今回の主役は日清のどん兵衛だ。

白い粉

その脇を固めるのが重曹だ。写真を撮影しながら思ったが、こんなの持っててお巡りさんに職質されたらそのまま連れて行かれそうな気がした。

5分待ち

そんな事を考えている間に5分経過。時の流れは早いものだ。

重曹どん兵衛完成品

完成した重曹入りどん兵衛。出来上がりはいつもと同じ。全く変化が見られなかった。

スーパーのハンバーグ弁当

どん兵衛重曹合体実験はお昼ご飯の時に行った。なので真の主役はスーパーで買ったハンバーグ弁当。どん兵衛は汁物と言った扱いだった。まぁ、どん兵衛の味に変化が無くても支障は無いのだから。そんな思いが裏切られる結果に。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

重曹入りどん兵衛試食感想

全開のサッポロ一番みそラーメンで行った結果により、過剰な期待は一切していなかったどん兵衛に重曹を入れる試み。完全に私の予測は覆されてしまった。

美味くなってる!

前回のサッポロ一番みそラーメンではモチモチした食感になった気がした。そう、気がしただけだった。しかし、どん兵衛の麺でははっきりとモチモチした上に腰を感じられた。この結果は期待以上だった。これだったら毎度、どん兵衛には重曹だと実感。

しかし、話はこれだけでは終わらなかった。うどん麺よりも遥かに美味くなっているものがあったのだ。それが、

お揚げ!

お揚げ、滅茶苦茶美味くなってた。どん兵衛の出汁をしっかりと吸い込みつつ、モチフワ(モチモチフワフワ)な出来上がりに軽く感動。奥さん、騙されたと思って今度こっそりどん兵衛に一服重曹をもってみ。一発で分かる味と食感の変化にご主人もビックリするから。是非一度、お試しあれ!。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク