小学生でもよくわかる、ルービックキューブ6面の作り方(攻略法)

この情報を友達にも教える

今でしょ

子どもの頃からあったルービックキューブ、幾千回キューブを回した事か。でも、何度やっても6つの面が揃うことが無かった。ルービックキューブ攻略本やネットで紹介されている解法を見てもさっぱり分からない。何が何だかだった。遠い昔、青春時代の話だ。もう触る事もないと思われていたルービックキューブ。家で息子が回している。しかし、一向に6面全ての色が揃う気配は無い。ネット攻略ページを真剣に見ているが、出来るのは偶然揃った2面までが限界。血は争えないものだと思っていたある日、机の上に6面全ての色が揃ったキューブが置いてあった。ある意味、オヤジ越え達成だ。息子はどうやってキューブを揃えたのだろうか?。気になってその方法を聞いてみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

6面完成の秘密はYouTubeにあった

息子にそれとなくキューブ完成の秘密を聞くと、ノートパソコンを広げて得意げに話し始めた。14インチの小さな画面の向こう側には、見慣れたYouTubeが表示されていた。キューブを持った男性の背後には黒板。なんだコレは?。学習塾か?(動画と画像は無関係です)

いつ揃えるの?今でしょ!

画面のも向こう側では、黒板に書かれたキューブの図で説明しながら実際に六面を揃える先生の姿があった。ある意味画期的なルービックキューブ攻略説明だ。これなら、授業慣れしている現役学生にも分かり易い。そんなルービックキューブ攻略動画、全8巻が今ならYouTubeで見られます。もちろん無料です。初回、動画アップの日付は2009年10月のものだった。YouTubeの世界も広いなぁ~っと思った。

ルービックキューブの解法動画

授業形式で熱く説明してくれていますので素直にやれば、六面全ての色が揃う日も近い事でしょう。みなさんの健闘をお祈りしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク