今夜は徹夜に!「綾鷹を飲むと眠れない」という話を聞いたので飲んでみた結果

この情報を友達にも教える

勉強・仕事

俄かに囁かれている

『綾鷹を飲むと、夜眠れない!』

というお話を耳にしたことがありませんか?。先日、知り合いからそんな話を聞きました。そこで、インターネットで調べてみると、綾鷹を飲んだら眠れなくなったという内容のブログや書き込みががチラホラ。私も徹夜をしなければならない場面に直面する事がしばしばありますが、睡眠時間が必要な人間なので徹夜は苦手なタイプ。この話が本当ならばラッキーだと淡い期待を込めて、今夜、綾鷹を飲んでみました。

ほんの500mlほどですが….。


生活便利創庫スーパーキッド by 楽天市場

皆さんもご存知の綾鷹は、日本コカ・コーラが発売する緑茶飲料です。スーパーでもコンビニでも自動販売機でも買うことが出来ます。成分はお茶なので、深夜に飲んでもカロリーを気にする必要はありません。また、コーヒーと比べても胃には優しい気がします。

さて、深夜零時に綾鷹を飲んでみました。そして、先ほど午前5時を20分まわりました。未だに目が冴えている状態が持続しています。2時間後には仕事へ出かけなければならない身。小一時間でも睡眠を取っておくと楽なのでしょうが、眠れそうにもありません。

『綾鷹を飲むと、夜眠れない!』

という暗示に掛かっているのかも知れませんが、睡魔を押さえ込む効果が綾鷹にはあるようです。今後、徹夜を覚悟した時には綾鷹の力を借りる事にしようと考えています。

信じるか、信じないかは、アナタ次第!…かも?。

※実は綾鷹を飲んだことを少々後悔しています。本当に徹夜の必要性のある時以外は興味本位で飲まない方が良いでしょう。寝たいけれど眠れないのはしんどいですから….。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク