自家用車の中でタバゴを吸うと、
家族と同乗している時は禁煙しているのにも関わらず
「臭いっ!」とブーイングが巻き起こって悲しい想いをした事はありませんか?。
一昔前ならば車内での喫煙も当たり前でしたがもう、
世間は許してくれません。
今回は、車内のタバコの臭いを一晩で消せた方法をご紹介します。
車内のタバコの臭いを一晩で消す方法
炭の効果は絶大だった!
写真はバーベキューで使った後の炭です。
この炭を使うと車内のタバコの臭いがビックリするほど取れました。
消臭炭の作り方
- 【1】 バーベキューをします
- 【2】 使用した炭を直射日光に当てて完全に乾かします
- 【3】 スーパーのビニール袋の中に炭を入れます
- 【4】 車内の助手席の足元にビニール袋を置いて一晩置きます
- 【5】 タバコの臭いが無くなっています
今回はビニール袋いっぱいに炭を詰め込んでやってみました。
不安に反して効果は絶大で我ながら満足しました。
BBQで使用した炭ですからエコですし、
香りで臭いを誤魔化しているワケでもありません。
BBQ用に買い置きして置いた新品の備長炭を車に入れて置いても、
同様の効果が期待出来ると思います。
それ以来、炭を社内に入れっぱなししているので、
好きな時にタバコが吸えて大変重宝しています。
炭の効果が薄れてきたら水で洗って乾燥させれば効果が復活するのも嬉しいですね(笑)。
ちなみに、炭を乾かした日の気温は36度を超える猛暑でした。
暑いっ!。
【追記】他にもこんな効果が!
もわっとした外から社内に入った瞬間に気が付いた事があったので追記します。
大量の炭のおかげで締め切った車内の水分が吸収され、
車内の湿度が大幅に減少しました。
その効果で車内がカラっとして高温の中でも快適でした。
特に夜間、湿度が高い場合の快適さは格別でした。
炭の性質を考えれば当たり前の事ですが、
体感すると軽く感動しますね(笑)。