夏休みの工作に!簡単なミサンガの作り方

この情報を友達にも教える

ミサンガの作り方

サッカーブームの影響で、

日本全国のサッカー小僧の人口は野球少年を上回る勢いで伸びています。

サッカー好きな少年・少女が多いのならば、

夏休みの工作は『ミサンガ』なんてどうでしょう?。

子供も興味を持って作ってくれるでしょうし、

お母さんの夏休みの宿題の心配が一つ減って一石二鳥ですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

簡単!ミサンガの作り方

簡単!ミサンガの作り方』では、

写真を使ってミサンガ作りを分りやすく説明しています。

YouTube動画にもミサンガの作り方は多数公開されていますが、

動画よりも写真での解説の方が個人的には理解し易いと思います。

その点で『簡単!ミサンガの作り方』ではポイントのみを簡潔に説明してくれるので、

小学生でも理解出来る内容となっています。

8種類の基本の編み方うと、

自分だけのオリジナルなミサンガを作る事が出来るようになるため、

子供達も一度ハマるとしばらくミサンガ作りに没頭する事でしょう。

『簡単!ミサンガの作り方』でのミサンガ完成イメージは5種類あります。

ミサンガの作り方

ミサンガの作り方1

ミサンガの作り方3

ミサンガの作り方4

ミサンガの作り方5

ミサンガの編み方と材料の購入方法が紹介されていますので、お子さんと一緒にご覧下さい。

ミサンガの意味はボルトガル語でビーズ?

手首や足首に巻き続けて自然にミサンガが切れたら願い事が叶うと言われるミサンガ。

その語源はポルトガル語です。

しかし、ポルトガル語でミサンガとはビーズの意味となります。

なのでブラジルではミサンガとは呼びません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク