コードバン製高級ランドセルは夏から秋に最も売れています

この情報を友達にも教える

新入学生

今も昔も小学校の新一年生の楽しみの代表格と言えば、勉強机、文房具、そしてランドセルです。その中でもランドセルへの想いが強いお子様も多いようで、高級ランドセルから売り切れて行く傾向が強くあります。十万円以上もするランドセルが、2月になると完売。少し良い物をプレゼントするのでしたら年内に予約しておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

年を跨ぐと入手困難、コードバン製ランドセル


黒川革工房

楽天市場で去年も一昨年も秋には売り切れていたのが黒川鞄工房のランドセルです。このランドセルは165,900円と楽天市場最高値を誇る高級ランドセルです。この不景気に16万円もするランドセルから売切れてしまうのも少子化の影響でしょうか?。

画像は黒川鞄工房の2015年のスクリーンショット。すでに「残りわずか」の表示が出ていました。

黒川鞄工房:http://www.kurokawa-kaban.com/randoseru/

このランドセルに使われている素材はコードバン(別名皮革のダイヤ)は、馬のお尻の部分の革です。馬1頭から採れるコードバンの量はごくわずかです。サラブレッドやポニー等の通常知られる馬からは採れません。ヨーロッパ地方で食肉用としてごく少数生産されている農耕馬、もしくは代用馬のみ生産されているだけです。残念な事に農耕馬自体は年々生産量が低下している為、入手困難な素材と言われています。その希少性と質の高さで動物皮革の中では特に高級品なのです。

この理由から、コードバン製ランドセルの生産数は少なく、

「我が子や我が孫には最高級品を。」

そう思われても、時期を逃すと入学式までの購入が不可能となります。

ちなみに、2015年6月13日現在、楽天市場での最高値を付けているランドセルは、

*安心の6年間保証*ミキハウスのランドセル2016【限定生産30個】最高級モデル

ミキハウスの最高級ランドセル。やはりコードバンを使ったランドセルです。このランドセルも限定30個と狭き門となっています。でも6年間保障っていうのが自信の表れですね。

高級ランドセルのご予約はお盆の時期に

高級ランドセルが売れる時期はお盆の頃です。遠方から遊びに来るお孫さんにプレゼントとして購入するケースが多いそうです。「ラララ、ランドセルは~、テテテ、天使の羽根~。」っと一年中ランドセルのCMが流れているのも、ランドセルのお盆戦略と言われています。ランドセルは高級品から売切れて行く商品です。ご注文は早めの時期にしておくことをオススメします。

この記事は2013年当時に書いたものです。2015年現在では、お盆前に予約して置かなければ高級ランドセルの入手は困難なのかも知れません。

思い立ったら、お子さんとランドセル選びをしておいたほうが吉です(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク