炭水化物抜きダイエットを半年間やった結果、17キロ減!

この情報を友達にも教える

炭水化物抜きダイエット

「私、3キロ痩せたの。」

彼女がそう言ったのは、半年前の事だった。3キロ程度では、その差が全く分からない。先月、久々に顔を合わせてみると、少し痩せたように見えたので、

「痩せた?。」

そう聞くと、にやりと笑って彼女が一言。

「17キロ減!!!。」

テレビかよっ!。メッチャ気になったので、その方法を教えて頂きました。ちなみに、彼女は40代後半の女性です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

半年で17キロ痩せたダイエットの方法とは?

5年以上前からダイエットを志し、そして散って行った彼女を成功へと導きありつつあるダイエット方法は、炭水化物抜きダイエットでした。ようするに、

  • 小麦
  • 芋類

などを原料とする食材を一切摂取しない方法です。GI値をコントリールする低インスリンダイエットの徹底版と言い換える事も出来ます。それも、運動無しで効果を上げたというのですからチョット驚き。

運動系ダイエットが出来ないワケ

僕の鉄板ダイエット法は運動を主軸に置いたもの。過去に半年で15キロ体重を落とした方法も運動系ダイエットでした。ですから、運動によるダイエット効果には経験から来る自信があります。今回の彼女のダイエットはそれとは真逆。一切の運動をせず、食事だけで減量に成功。彼女曰く、

『運動はドクターストップで出来なかった。』

季節の変わり目になると喘息(ぜんそく)の調子がよろしく無かったのは毎年の事でしたが、今年の春に運動する事に対してドクターストップが掛かったそうです。どこで仕入れた情報なのか、密かに炭水化物抜きダイエットを決意。半年後、17キロ減という結果を残しました。

ホントに米、食わないの?

しかし、人間という生物が炭水化物を取らなくて、ストレスが溜まらないものなのでしょうか?。実際、

  • ご飯
  • パン
  • ケーキ

などは食べないそうです。逆に、

  • 野菜

どの消費は増えたようで、完全に「肉食系」の食事内容。それなりのコストも掛かる方法ですから、僕にはチョット無理っぽいです(笑)。現実問題として、彼女の目標体重には折り返し地点。完全に目標が達成されたらビフォーアフターの写真の掲載許可を頂こうと考えています。頑張れ!あと、17キロ!。

ちなみに、油抜きダイエットの効果は?

から揚げ
油抜きダイエットは、僕が入院中に経験しました。整形外科で入院していたのですが、内科検診の際、コレステロール値と脂肪肝の疑いが判明。結果的に病院食は食事制限メニューとなりました。整形外科なのに….。そこで1カ月の間、ほとんど油無しの生活が始まりました。当時はそれほど太ってもいなかったので体重など気にもしていませんでした。しかし、油を抜くと痩せますねぇ~。1か月後には、体重としては2~3キロの減。血液検査の結果は全て良好でした。若い頃でしたから、油を抜く食事は地獄のようなものでしたが、結果的に良かったと思います。ただし、体中の油が無くなる影響でしょうか?。お肌がカッサカサになり、お見舞いされた方々は、内臓の病気じゃないかと余計な心配をお掛けしたようです。退院した当時は画期的な方法だと思っていましたが、普通の生活に戻り1か月もしない間に血液検査の結果が元に戻ってしまったのが、辛かっただけに逆にショックでした。炭水化物も油も程々が一番のようです(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク