彼女の指輪のサイズ知ってますか?
90年代トレンディドラマのワンシーンで、
彼女に知られず指輪のサイズを計る方法を思い出したのでご紹介します。
もう僕には必要ありませんが、
若い世代の人たちには必要な裏ワザですからしっかりと覚えてくださいね。
この粋な演出を演じた俳優は石田純一
ドラマ名もキャストもストーリーも忘れてしまいましたが、
どうしてか指輪のサイズを知る方法とそれを演じた俳優だけが妙に頭の中に残っています。
その俳優は石田純一さん。
トレンディ俳優として人気が上昇中だった頃と記憶しています。
指輪のサイズを知る方法とは?
この方法には必要な条件が2つあります。
それは、喫茶店などで彼女がストローを使ってジュースを飲まなければなりません。
更にストローが袋に包まれているものでなければなりません。
この条件が満たされたら石田純一さんになりきって実践開始です。
- 【0】事前にお店のストローが袋入りかどうかをチェックします。これが重要ですので事前調査は抜かりないように。
- 【1】彼女と喫茶店に入り楽しい会話を始めます。彼女がジュースを飲むようにそれとなく誘導します。「ここのオレンジジュースは絶品」などの情報を与えるのが効果的。
- 【2】会話の終盤で彼女のストローの袋を手に取ります。
- 【3】にっこりと微笑んで彼女に「手を出して」と言います。
- 【4】彼女のくすり指にストローの袋を巻きつけます。
- 【5】驚く彼女に向かって「幸運のリングだよ」とか何とか言って微笑みます。
- 【6】そのままリンク状になったストローの袋をポケットの中に入れて店を出ます。
これで彼女のくすり指のサイズがケット出来ました。
お店で作るもよし、自分で作るもよしです(笑)。
20年も昔のドラマの演出ですから彼女にバレる可能性も低いと思われます。
今の若い人はダイレクトにサイズを聞いてしまうのかも知れませんが、
聞きたくても聞けないシャイな方にとってはひとつの選択肢だと思います。
ただし、マツコデラックス風に言えば、
「いけ好かないキザ男」的な方法ですから実践には細心の注意が必要です。