2015年版!簡単にドラマ衣装を調べる方法まとめ中

この情報を友達にも教える

女優がドラマで着ていた衣装を調べる方法

ドラマで女優さんが着ているファッションや小物。

何処のブランドのものか知りたいときもありますよね。

過去にはドラマED中に流れる衣装協力情報をメモし、

直接テレビ局へ問い合せる時代もあったようです。

テレビ局では主演女優の衣装まで把握していることは少ないそうで、

結果的に分からないという回答がほどんど。

しかし、今やネット時代。

ドラマの中で女優さんや俳優さんが着ていた衣装も小物も何でも来いっ!

っというブログが複数存在していました。

今回はドラマで使用された服や小物などを簡単に調べられるブログをご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマファッションをゲットするならAmazonよりも楽天市場が有利

ドラマで使用される衣装ブランドは多種多様です。

ブランド名や製品名が分かったとしても販売ショップが無ければ意味がありません。

膨大なネットショップの中から選べる楽天市場で素早く探し出しましょう。

楽天ショップも商売なので商品名にこんな感じのキーワードを盛り込んでいます。

まずは「ドラマ名と女優名」を入力すれば何らかの情報が引き出せるかも知れません。

ただし、ドラマ放送数日前からチョエックをスタートしなければ、

直ぐに売りきてれしまいますので要注意です。

楽天の検索機能がもっとまともに使えれば服を探すのも楽なんですけどね(苦笑)。

⇒ 楽天市場『ドラマ衣装』で検索した結果ページ

放送前の情報も!Googleニュース検索

話題の役者なら嫌でもニュースで取り上げられるの法則

Googleニュースでは膨大な数のニュース情報が日々蓄積されています。

そのニュースの中ので私たちが必要としているキーワードは、

『ドラマ衣装』

このドラマ衣装をキーワードにしてGoogleニュース検索をすると、

まだ始まってもいないドラマ、

封切前の映画などの衣装情報が断片的に入手出来ます。

運が良ければブランド名などもゲット可能。

お目当ての衣装情報がバレてしまうと最悪、売切れの可能性もあります。

大好きな役者さん情報だけでもマメにチェックしましょう。

Googleニュース検索『ドラマ衣装』の最新結果ページ

ドラマ衣装を公表しているネットショップ

メンズ時計専門店 ジャックロード

ジャックロードはドラマや映画に時計の衣装協力を実施しているメンズ時計専門店。

メディア貸出情報ページでは、

これまで衣装協力して来た時計とドラマ情報が掲載されています。

ドラマ衣装紹介サイト

ドラマ衣装まとめサイトが次々と消失問題?!

2013年9月以降、

このページを見直すのは久々でした。

そこで、まずはリンク先のチェック・・・ゲっ!!!。

ほとんど死んでる・・・・。

ってか、生き残りは1サイトだけ???。

ドラマ衣装まとめサイトの収益源は、

衣装販売に対してのアフィリエイト収益がメイン。

人気女優の衣装や小物は売れて当然。

この部分はかなりオイシイけれども、

『売切れ』という罠も。

どんなに売れても売切れではどうしようも無いのです。

そして、ドラマが終わってしまえば売れ行きもストップ。

やり方次第で大きな夢が持てそうなテーマですが、

ドラマ衣装が好きじゃ無ければ続かないですね。

そんな、ドラマ衣装大好き管理人さんのサイト集。

今は1サイトしかありません(笑)。

ドラマ衣装ナビ.net

2013年以降、

更新が続いている唯一のサイトです。

やっぱり小まめな更新はドラマ衣装に対する愛情を感じますね。

これから新しく生まれたサイトを探して行きますが、

ドラマ衣装ナビ.netさんには末永く更新を続けて行って欲しいと思います。

ドラマ衣装通販サイト

ドラマの衣装みつけたよ★

芸能人の衣装 ドラマ・CM

女性芸能人のドラマ衣装

コレカウ.jp

※要会員登録

ドラマ衣装情報の最近の傾向

この記事は2013年の書いた記事に修正と訂正を加えて来ています。

加筆・修正・削除を繰り返す中、

やっと重い腰を上げた人たちがいるようです。

ドラマで人気女優や俳優が来ている衣装、小物類は売れる

消費者心理としては戦前から有名人が身に付けている小道具など売れて当たり前。

だから敢えて情報は漏らさない!!!。

そんな姿勢が見え見えでした。

ところが不況が長引くにつれ、

ネットショップやネットニュースをチェックしているだけでも情報の入手は簡単に。

これらをまとめたドラマ衣装サイトは一度に情報を見比べられる点では大いに利用できます。

情報が集めやすい状況下の中、

ドラマ衣装サイトは主役級以外の埋もれた人材の衣装にも目を光らせれば、

さらに大きく伸びそうな雰囲気ですね。

こちらはボチボチとリサーチ予定です。

最後までご高覧頂きまして有難うございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク