濃厚な練乳味!ヤマザキ薄皮ミルクパン、初めて見たので買ってみた

この情報を友達にも教える

ヤマザキ薄皮つぶあんぱんを、たまに食べたく事ありませんか?。今日は、そんな気分でしたのでスーパーのパンコーナへふらりと立ち寄ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「つぶんあん」から「ミルク」へ予定変更

いつも立ち寄るスーパーでは、薄皮つぶあんぱんか薄皮クリームパンしか置いてありません。しかし、今日は「薄皮ミルクパン」が。初めて見たので試食のつもりで薄皮ミルクパンを購入しました。

パンチの効いた練乳味

IMG_20131009_121101

ヤマザキ薄皮シリーズは、定番のつぶあん、クリームに加えてこれまで様々なタイプが発売されているそうですが、僕は定番以外は食べた事が無かったので軽く楽しみ。

IMG_20131009_121220

1個あたりのカロリーは97キロカロリーと控えめですが、全部食べるとこの5倍になります。一度に食べてしまうのは危険を伴うかも?。

IMG_20131009_121338

袋から出して見たところ。いつも見ているつぶあんと全く同じ外観です。

IMG_20131009_121543

パンを割ってみると、ミルクと言うよりもクリームっぽく見えます。

試食感想

パン生地は定番のソレと同じ味がします。ミルクの部分はパンチの効いた練乳味。見た感じではミルククリームが少なく感じますが、いざ食べると練乳の甘さが口の中で広がるので丁度良い具合です。これ以上クリームが増量されたら胃がもたれるかも知れません。濃い味がお好みな方には文句なしでお勧めです。コーヒーよりも紅茶か緑茶と一緒に食べるとより練乳の味はが引き立ちそうに感じました。

ちなみに、スーパーでは「新商品」と書かれていましたが、ネットで調べると2005年には既に商品化されていました(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク