タバコの火の消し忘れ?外出時、火元、水元、鍵などの心配を解消する方法

この情報を友達にも教える

火の元

火の元

家から外出した時、ふと、ガスやコタツなどの火元、キッチンやお風呂などの水元、窓や玄関の鍵など、何度も確認をしていても急に不安が襲って来たりしませんか?。心配性な方は勤務先で1日中不安な時間を過ごしているかも知れません。何度確認したつもりでも、自分の記憶に自信が持てない場合、集中して仕事にも手が付かなくなります。こんなアナタに確実な安心感を得られる取って置きの方法をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマホやケータイ電話を使います

スマホ

100%安心を得る為に、現代人ならいつも身に付けているであろうスマホやケータイを使います。スマホやケータイに付いているカメラで火元、水元、鍵を写真に撮影しておけば、出勤途中に写真を見直せば不安が一気に解消されます。喫煙者は特にタバコの火の消し忘れが気になってしょうがない事も多いでしょう。外出前に確認と同時に写真を一枚、記録として残して置くと安心です。

スマホやケータイをお持ちで無い方、ケータイにカメラ機能が無い方は、外出時の荷物が増えますがデジカメを代用する方法もあります。

スマホやケータイを持ちながら外出時の家のチェックをすれば予想以上に手間は掛かりません。シャッターを切る手間さえ惜しまなければ、最も確実性のある方法では無いのでしょうか?。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク