お家でマシュマロパーティー♡ふわふわ自家製マシュマロの作り方

この情報を友達にも教える

マシュマロ

自分が好きな食べ物って自分で作りたくなりませんか?。

私が自分で作ってしまいたい理由は、

最低の出費なのに食べ切れないほど沢山作れるから。

ここだけしか見ていません。

そして私の大好物がマシュマロ。

基本、砂糖&&卵ですからね。

自分で作ってお腹がはち切れるほど食べて見たかったのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自家製マシュマロの作り方

マシュマロの材料

  • 粉ゼラチン 15g
  • 水 70ml
  • 砂糖 130g
  • 水 80ml
  • 卵白 1個分
  • バニラエッセンス 適量
  • コンスターチ or 片栗粉 適量


★★ぷにゅぷにゅ&クリーム★★◎●くまのマシュマロ6個入り●◎おしくもマシュマロランキング…

マシュマロ作りの手順

  • 浅いバットにコンスターチ(片栗粉)を1.5cmほど敷き詰める
  • そこに卵の丸みを利用して凹みを作る
  • 粉ゼラチンを水に浸けて置く
  • 小鍋に砂糖と水を入れて加熱
  • そこに水に浸けておいたゼラチンを加えて混ぜる
  • ボールの中で卵白を泡立たせておく
  • ④を少しずつボールの中へ入れながら混ぜる
  • バニラエッセンスを1滴加える
  • ボールの中身が液状のうちに①のバッドにスプーンですくって凹みに流し込む
  • バットを冷蔵庫の中に5分ほど入れて冷ます
  • 表面がベトベトしてなければ、流し込んだ材料をひっくり返す
  • 固まるまで冷蔵庫で冷やす
  • 固まったらコンスターチを刷毛などではらう
  • 出来上がり!完成です。

ワンポイント

素早く卵白をかき混ぜ無ければならないので、

ハンドミキサーがあれば便利です。

作りたてなフワッフワ マシュマロの味が気になる人は是非!。

素朴なマシュマロの味。

むかぁ~し、食べたような懐かしい味。

そんな味がお出迎えしてくれます。

でも、私のようなマシュマロ好きは食べ過ぎ注意な食材のひとつ(笑)。

先週から自分の体と相談しながら大好物を食べようと企んでいます。

最後までご高覧頂きまして有難うございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク