YouTube「雪道コワイ」はどんな動画?そして特設ページも怖かった!(ネタバレ)

この情報を友達にも教える

追記情報!

ショッキング動画『雪道コワイ』から1年、涙腺崩壊動画へと進化した『ラバー』

2013年12月15日。 YouTube「雪道コワイ」はどんな動画?そして特設ページも怖かった!(ネタバレ) という記事を書いた。 「雪道コワイ」はタイヤのCM動画だ。 あまりにも怖いとネットで評判になり、 テレビでも度….

関連記事を2015年6月18日に追加しました。

激安タイヤ・ホイール通販サイトAUTOWAYがYouTubeに公開したCM動画「雪道コワイ」が話題になっていたので見てみました。 見てみたいけど、怖くて見られない」 という方はご参考にどうぞ(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

観ない方が良いタイプ

  • 雪国の方
  • 夜遅く帰宅される方
  • タクシードライバー
  • 長距離運転手
  • お子様の塾などで夜間のお迎えが日課な方
  • 心臓の弱い方

など、雪道でなくても夜間、車に乗る必要のある業種の方にはおススメ出来ません。ふとした瞬間に思い出すとマジで怖いですから….。

「雪道コワイ」の内容

深夜、ドライブ、女、そして、雪….。本編は41秒という短い間に、小一時間分のドッキリを詰め込んだ作品となっています。深夜ドライブ中に何が起こるのかを秒単位でご紹介。

  • ~02秒:「心臓の弱い方は視聴をご注意下さい。」と注意を即する内容表示。
  • ~10秒:夜間、雪道を走るドラブ映像(白黒)。
  • 11秒~:道路の中央に立つ人影が見える。
  • ~16秒:車は白い人影に向かって走行。
  • ~17秒:突然、左口が大きく裂けた女がフロントガラスに飛びつく。
  • ~25秒:車は猛烈な勢いでバック。
  • ~27秒:「雪道は怖い」のテロップ。
  • ~34秒:さっきの女が「冬用タイヤつけた?」というボードを持って再登場。
  • ~44秒:激安タイヤ・ホイール通販サイトAUTOWAYの表示と公式サイトへのリンク。

兎にも角にもドッキリまで15秒間の猶予はあります。最後まで見るかは15秒の間で決めましょう。下手をすれば、夜のドライブに怖くて行けなくなるかも知れません。特に小さなお子様には要注意です。絶対に泣きます。

リンクを辿ると….

動画で貼られているAUTOWAYへのリンク。どんな会社なのかとアクセスしてみると、大画面で同じ動画が流されます。2回もチョット….という方は画面右上の「>>スキップ」を押して動画を回避して下さい。しかし、動画を回避しても….。徹底して「雪道は怖い」でした(笑)。 リンク先アドレスは「雪道は怖い」用に特設されたページで、トップアドレスでは普通のタイヤ販売会社のページでした。本来のアドレス http://www.autoway.co.jp/ に対し、怖い方のアドレスは、 http://www.autoway.co.jp/otoue/ 普通に考えれば「yukimichi-kowai」などにしそうなものですが、この「otoue」にも何か意味があるのかと勘ぐってしまいました。そこでネットで調べてみたり、Googleで翻訳してみたりしましたが、特に深い意味は見つかりませんでした。実際には「otoue」はオトウエ、即ちオートウェイの略語なのだと思います。

追記

記事をアップして、このままでは写真が無いと思いアイキャッチ画像を作っていると、YouTube動画をミュート(無音)にしていたにも関わらず、「雪道コワイ」の動画の音声がパソコンから響き渡ってビックリしました。長時間YouTubeのスクリプトを実行してたため、IEが再起動した事が原因だったようですが….音声だけでも心臓に悪かったです。

関連リンク(アクセスは自己責任でお願いします)

新作『ラバー』

ショッキング動画『雪道コワイ』から1年、涙腺崩壊動画へと進化した『ラバー』

幸せな人、幸せだった人ほど、涙が止まらない動画なんじゃないでしょうかねぇ~。

最後までご高覧頂きまして有難うございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この情報を友達にも教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク